Slive FC ブログ

1月20日(日)

こんばんは。

スライヴの小林です。

1月19日(土)に豊橋のチャイニーズタウン『謝謝』でH25年の東三河地区サッカー協会の新年懇親会に行ってきました。東三河の5種から1種までの各地区協会役員の方々など総勢約50人で盛大に行われました。

その席で東三河の社会人チームでは常に第一線で活躍をしてきているコニカミノルタサッカー部の監督の浪崎さん、コーチの掛橋さんと今後の東三河のサッカーのあり方などについて熱く語りあってきました。監督の浪崎さんとは僕が数年前に豊丘高校のサッカー部のコーチとして指導させていただいた時期のチーム監督であり大変お世話になった人です。久しぶりの再会でした。

コーチの掛橋さんは学生時代に全国大会準優勝を経験しているとのことで見た目もオーラびんびん!!とても勉強になる話をいくつか聞かせていただきました。

僕は豊橋SS(現アズーリ豊橋SC)という少年サッカーチームで20年、少年の育成に携わってきましたが少しでも多くのサッカー少年たちが大人になってからも地元でプレーヤーとして活躍し、いずれ豊橋からJリーグのチーム、もしくはJリーグに近づけるチームが誕生してくれたら最高です。

いま東三河では 県1部リーグに コニカミノルタ、東海理化 、県2部リーグには ラジル と この3チームが上のカテゴリーを目指しながら日々努力しています。 

我ら豊橋リーグにも実力のある選手が多数在籍しています。

スライヴからも コニカミノルタに 1人、ラジルに 7人の選手が所属しお世話になっています(ちなみにコニカミノルタは県1部リーグなのでミノルタ所属の選手は豊橋リーグの試合には出れません)。

志のある選手はチャレンジしてみてはどうでしょう。

豊橋から1人でも多くの良い選手が誕生してくれることを期待しています。

 

 

 

1月13日(日)

スライヴ所属の選手、そして豊橋リーグ所属の皆さん

明けましておめでとうございます。

スライヴの小林です。

今年度の豊橋リーグも残り僅かです。

各チームの選手の皆さん、残りの試合を怪我をすることなく精一杯頑張りましょう。

今年もよろしくお願いします。

アクセス数

シニアチームエンブレム

 

チーム統括

小林 立治

JFA公認C級指導者

JFA公認C級フットサル指導者

JFA公認GK Level.1コーチ

JFA公認キッズリーダー

JSPOスポーツ指導員

JFA公認3級審判員

JFA公認4級フットサル審判員

JFA公認審判3級インストラクター

豊橋市サッカー協会 会長

少年サッカーチーム:アズーリ豊橋SC代表

チーム創設

1997年

所属地区

愛知県豊橋市

リーグ加盟

2005年

練習日

毎週木曜日19:30~

豊小学校

シニアチーム創設

2020年

所属地区

愛知県豊橋市

リーグ加盟

2020年

練習日

毎週木曜日19:30~

豊小学校